よくある質問

《ライブハウスについて》

出演したいのですが料金はいくらですか?

貸切り(箱貸)や当店主催(ブッキング)などイベントの内容により違いますのでお問い合わせください。

荷物を預かってもらえますか?

少ないですがロビーにコインロッカーが20個だけございます。イベントによりクロークサービスがありますのでお問い合わせください。

駐車場はありますか?

お店前に約17台分の駐車場(無料)がございます。だだし、イベントにより主催者の意向で駐車場を関係者のみにする場合があります。その際は駅近辺の公共駐車場をご利用ください。

音響や照明はやってもらえますか?

各専門のオペレーターが担当致します。

アンプやドラムセットなど楽器はありますか?

ギターアンプ2台、ベースアンプ、ドラムセットなど基本セットは常設してあります。また追加も可能です。

ドリンクやフードの持ち込みできますか?

通常のライブはできませんが貸切りなどイベントの内容により可能ですのでご相談ください。

車椅子での入場はできますか?

専用のスペースは設けてございませんがご入場は可能です。会場まではバリアフリーになっております。

《スタジオについて》

アンプやマイクの追加などできますか?

オプションですがございますのでお申し付けください。

予約はどうすればいいですか?

電話やメールで承ります。

 手ぶらで行っても大丈夫ですか?

ギターやベース、キーボードなどの楽器類もすべてレンタルできますので手ぶらでも大丈夫です。

楽器を預かってもらえますか?

スタジオの別な部屋にてお預かりしております。楽器や重いアンプなどお預けください。

個人練習で使いたいのですが?

個人練習は当日予約のみになりますが1人500円/h(Bst)とお安くなっております。当日、空いている時にお安く使えるというシステムで個人練習でも時間、日にち指定の前もっての予約は通常料金になります。

録音できますか?

練習スタジオ内に再生用CDデッキとMDデッキ(録音可)が常設してあるのでお使いください。

《プラダンケース製作について》

荷重はどのくらいまででしょうか?

原材料の性質上、約20Kgまでをお勧めしております。

修理はできますか?

破損の状態によりますが可能です。リベットの打ち直しやパーツの交換などは直ぐにできます。

ケースの重さは?

蓋や緩衝材などによりますが約2.5Kg前後です。

プラダンシートの色は?

当店で扱っているものは黒ですが他の色も(別途追加料金)可能です。

取っ手などのパーツの色は?

通常は白ですがご要望により黒も可能です。

納期はどのぐらいですか?

在庫がある場合は即日発送可能ですが通常は約一週間程ですオーダーの場合はもう少しお時間ください。

オーダーで作りたいのですが?

あらゆるご要望を承り、ご提案致しますのでご相談ください。

《音楽教室について》

体験はできますか?

無料体験教室がありますので空いている時間をお伝えください。

費用は?

月謝以外は(入会金や教材費など)何もございません。

初めてでやったことないですが大丈夫ですか?

みなさん初めての方ばかりですのでご安心ください。当教室は個人レッスンであなた一人ですのでお気軽にどうぞ。

短期でも大丈夫ですか?

勿論、お好きな期間で大丈夫です。

授業時間や回数は?

一回60分、週1回/月4回です。仕事や学校の事情により休む場合は前もって相談して頂ければ空いている所へ変更可能です。

入会後に曜日や時間の変更できますか?

空いている場所があれば可能です。

《イベントステージ設営について》

ステージの高さはどのぐらいですか?

900mm~1150mmのまで高さをジャッキベースにて変えられます。

スロープで昇降したいのですが?

スロープも階段もどちらでも、また手摺りもございます。

傾斜のある場所でもステージ設営可能でしょうか?

ジャッキベースで高低差を調整するので最大で250mm程度の段差があっても大丈夫です。

設営から撤去まで一式大丈夫ですか?

特にテントはリフトなどが必要です。必要重機を持ち込み設営から撤去までご指定の時間まで仕上げます。

看板を吊りたいのですが?

屋根がないステージでも後ろにトラス等を立てて看板やパネルも吊れます。屋根つきステージは勿論大丈夫です。

舞台設備関係もありますか?

ジョーゼット、暗幕、袖幕、イントレ、アルミトラス、リフト、発電機などの設備もございますのでお任せください。

《音響・照明について》

現場が県外でも大丈夫ですか?

全国どこへでも伺います。

楽器などのレンタルも可能ですか?

音響、照明以外にも楽器レンタルやステージ設営なども行っておりますのでご要望に合わせご提案致します。

電源がない野外でも大丈夫ですか?

電源がない場合は発電機を持ち込みます。

大きなフェスクラスの現場でも大丈夫ですか?

当社は十分な機材を保有しております。数千人規模の野外イベントでも自社機材でお引き受け致します。

単品レンタルの場合でも配送もしてもらえますか?

ご指定の場所、ご指定の時間に配送も致します。別途料金ですのでお問い合わせください。

設営設備関係もありますか?

イントレ、電動チェーンブロック、アルミトラス、リフトなど設営に伴う設備も十分に保有してございますのでお任せください。

TOTOP